記事一覧

親子で楽しく学ぶ防災・減災!! 名古屋国際会議場

20180414防災・減災今日は、全労災主催の「親子で楽しく学ぶ防災・減災!!」へ行ってきた。
防災についての色々な体験とかできるイベントだった。
ヨメさんが応募してくれて行ってみたのだが、オレの目下の目的は、なんとこのイベント、ガチャピンとムックが来るとのコト。
小さいころからポンキッキを見てきたものとして、コレは間近で見てみたいという防災とは無関係な目論見だった。

開場に着くと、色々なイベントがすでに始まっていた。
そしてステージにはガチャピンとムックの姿が!!
テンションは上がったが、すでにビンゴか何かのイベントの最中だったので、違う体験に行くことにした。
体験はチケットがいる所とそうでないところとあった。

チケットといっても無料なのだが、すでに定員一杯になっているところもあった。
屋外の所で「起振車」という車で地震体験ができるというものがあったので、やってみた。
震度6の地震が体験できる。乗り込むと、
「しゃがんでくださーい」
え、立ってはいられないの?
なめてました。
手すりにつかまっていたけど、相当だった。
これは、物も倒れるし、立ってはいられないわ。
家の物も見直そうっと。

そして再び屋内に戻って、いくつか他の体験もしていると、ガチャピンとムックがなんと歩いてきた!?
うわぁー!
生ガチャピンとムック!!
最初はなんとなく恥ずかしくて離れたところから写真撮ってたけど、何人か集まってきたので、ムスメと一緒に写真撮らせてもらったよ。
いやぁー、今回はガチャピンとムック、そして地震体験ができただけでも、満足のイベントだった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブクログ