記事一覧

渥美半島 菜の花まつり2018に行ってきた

菜の花まつり2018A先週の土曜日(2/24)に「渥美半島 菜の花祭り2018」に行ってきた。
10数年前に一度行ったが、それ以来だったよ。
同じ愛知県内だけど、近そうで遠い。
名古屋からだと距離的に静岡とそう変わらないかも。
高速降りてからが長いので、それ以上かもしれない。
昔、高校の頃豊田から友達と自転車で伊良湖岬まで行った時通った道など思い出しながら行った。

最初道の駅の「田原めっくんはうす」を目的地に行って、ご飯でも食べてから、祭り会場入りしようと考えていたが、なんとリニューアル改装中!
なんか昼時なのにすんなり入れたと思った。orz

で、その後仕方がないので、「あかばねロコステーション」を目指すことに。
そんなに距離もなくすぐに着いた。
サーファーたちが何人かいる綺麗な海岸だった。たぶんさっきの「めっくんはうす」に入れなかった人たちであろう人々がいたので、結構満員だった。
ここでは、野菜だけ買って昼飯は会場入りしてからすることに。

ほどなく車を走らせると菜の花祭り会場に着いた。菜の花祭り2018B
もう腹ペコだったので、一面の菜の花に感動しつつも先に腹ごしらえ。
写真は大あさり一つムスメが食べた後だが、大あさり2個、牡蠣2個で1000円のセットを堪能した。
牡蠣は大きくてプリプリ。
大あさりはみそ味で美味だった~!
他にもウインナーや菜の花コロッケも堪能。
ひとまずこんなところで、今度は菜の花を堪能する。
愛知牧場の菜の花迷路とかもすごかったが、さすがに菜の花まつりというだけあってすごかった。
一面菜の花。
残念ながら、畑に入って写真を撮ることができなかったが、それでも十分なくらいだった。

余談というか、その後海岸線を走りつつ、伊良湖岬の「クリスタルボルト」に向かった。
そんなところあったっけ?と思ったが、行ってみるとフェリー乗り場だった。
高校の時は、ここから師崎まで自転車を載せて行ったし、昔来たときは伊良湖ラーメンなるものも食べた記憶があったが、レストランのラインナップが驚くほど全然変わってなかった。
なんとなくそそられなかったので、昼飯の続きはコンビニで済ましてしまった。
今度来るときは、ここまで来るまでの間のどんぶり街道に行こう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブクログ