記事一覧

こち亀展 名古屋とテレビ塔


こち亀展こち亀展 名古屋に行ってきた。
行ったことのないテレピアホールへムスメと二人、ヨメさんの書いてくれたウォークラリー方式のマップを頼りにムスメと二人行ってきた。
途中オアシス21の上に行ったり、公園に入ったりと寄り道をしたが、無事到着。
入ると最初に物販があり、こち亀全巻が売っていた。
これだけでもライブラリになるなぁと思いながら、会場内に入場。
こちらでも、全巻とその表紙の原画が飾ってあった。
ホワイトで消したあととかみると、なんか原画なんだなぁとテンションがあがった。
今回の目的の「神田明神奉納こち亀絵巻」は、現物でなくレプリカでしかも全部は見せてくれなく、さらにその縮小版と解説という残念な形だった。
これには落胆したが、最後にこち亀展の書き下ろし漫画が展示されていたのは、またまたテンションが上がった。
こち亀でときどきあるいい話に仕上がっていた。
今回の展覧会、原画を見ることも楽しかったが、普通に漫画を読んでしまった。
やはり面白いねぇ。でも、なんか終わった気が全くしない漫画だね。
よくいるよね、亡くなったのにそんな気が全然しない人。そんな感じ。
会場から出ると、物販で戦利品を物色。
自分用にはパンフ。DVD付きで、ページ数がそんなにないので不安を覚えつつ購入。
家に帰って視るとまあ、想像通り。記念だしね。
ムスメは両さんのコスプレのキューピーちゃん。なんかかわいかった。

TV塔その後、通ったことは何度もあるけど、いまだに上ったことのないテレビ塔へ上った。
エレベーターは景色が見えるはずとの薄い記憶だけで行ったら、ビビったね。
高所恐怖症のオレにはきつかった。
1分かけて展望台まで上がるというアナウンスがあったが、想像していたよりもずっと遅く、上がる途中すでに後悔していた。
ムスメはなんか喜んでたけどね。
展望台に上がっちゃえば、いい景色だと思えたんだけど、帰りのエレベーターのことを考えると気が重かった。
帰りは、目をつぶって下りました。チーン…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブクログ