記事一覧

ZIGGY 「CELEBRATION DAY」発売記念イベント@タワーレコード名古屋パルコ店

ZIGGYサイン 昨日、ZIGGYのライブだったが、仕事で行けるかどうかわからなかったので、チケットを取るか迷っているうちに、チケットが売り切れて悔しい思いをしたので、今日トーク&サイン会があるとのことで、絶対行こうと思っていた。

あらかじめ、タワレコでCDとイベント参加券(サイン会参加券)を取り置きしてもらっていた。
12:00から始まるので、11:00には到着してCDをゲット。
店内をブラついていると、階段の方に列ができていた。
出待ちでもするのかなぁと思っていたら、イベントスペースに入るための列だったので慌てて並んだ。並び始めたのが、11:40ぐらいだったが、5Fから7Fぐらいまで列が伸びていた。11:50にはイベントスペースに入り待った。

12:00を過ぎるとZIGGYの森重さん登場!
トークの内容は、昨日のライブの後何をしていたかとかアルバムは出るかとか今のZIGGYの在り方みたいなことだった。

ちなみに昨日はライブ後、洗濯をした後、手紙を読んだり、プレゼントの仕分けをしたりした後、翌日走れないから(毎日走っているらしい)、AM2:00ぐらいから30分ほど雨の中傘をさして外を走ったそうな。なんて健康的?なんだろう。

アルバムは来月再来月でスタジオに入って作るらしい。期待していたから、これはうれしかったなぁ。
ついでにまたZIGGYでツアーをやったら次はライブに行きたい。
あと、ギターソロとか省いて曲をコンパクトにすることを心掛けているみたい。
個人的にはあった方が良い気もするのだが…。

今のZIGGYの在り方については、大物みたいにならず、エントリーユーザーがカッコイイと思ってもらえて、入ってこれるようにしたいとのコト。
なんとなく全体的に丸くなった感じがした。自分でも言っていたが、ロックスターがこうあるべきというのをやめたら楽になったと。でも、気さくな感じで取っつきやすいので好感が持てた。

そして、サイン会。
イベントスペースに入ってきた順でサインしてもらうことに。
緊張したー。サインと一緒に「ZIGGY」と入れてもらえるかもと思って、ジャケットの裏を出したんだけど残念ながらなかった。
まあ、裏にもZIGGYのロゴが入ってるからいいんだけどね。
さらに握手をしてもらった。軽くだがあまりゴツくはなかったなぁ。
でも、感無量。


プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブクログ