記事一覧

【ちょいタビ】ジャズドリーム長島

ジャズドリーム長島今日は、三連休最終日。といっても、土曜日は仕事だったので、ウチは二連休最終日だわね。
ムスメは風邪でヨメさんはそれがうつったみたいで、本調子じゃないので、どっか行っといでとのことで出かけることに。
最初、土岐のアウトレットにまたバイクで行こうかと思い出発したのだが、一度一人でバイクで行ったことがあるので、つまらないと思いとりあえずコンビニへ。
コーヒーを飲みながらGoogle Mapを開いて縮小表示にしてみる。
滋賀の竜王もいいなぁとか思ったが、この方向音痴にはナビなしで敷居が高すぎると思い、「ジャズドリーム長島は?」と。
これなら行けそうだ!

そしてすぐさま出発。時刻は12:00。
矢田川沿いをひたすら走る。
今日は暖かくて気持ちが良かった。橋を跨ぐたびに高架下をトンネルを抜けるように走る。
だんだんノってきて、「うひょ~いっ!」と叫びながら走った。松陰の辺りで両際に松の木が並んでいるところを抜けると、ちょっと海風が吹く。その途端、カモメたちがふわっと両際から上をやってきたときは最高に気持ちが良かった。
飛島村の辺りで、再びコンビニにトイレ休憩。
Google Mapによるとあと15分くらいで到着。うん、順調だ。
ところが、木曽川を渡ると気持ちよくて、勢いで揖斐川も渡ってしまい、桑名に…。
いやいや、観覧車とか向うだし…。
Uターンしてもう一度橋を2本渡り、さらにUターンして今度はちゃんと1本渡って左折。
ふうぃー、無事到着。13:40。
二輪車駐車券200円を払い、中へ。

いやー、ジェットコースターとか大嫌いだけど、巨大建造物をみるとなんか上がるね。
今回はアウトレット。ジャズドリーム長島に行ってみた。
最初はGap。ほぼ半額。すごいねぇ。でも、普段ナゴヤドーム前イオンもなんとなく見てスルーなので、なんとなくチェック。
ちょっと気になるシャツを見つけたけど、まだ1件目なので保留。
次にアシックス。
ずっとAmazonの欲しいものリストに入っているスニーカーがAmazonより1000円も安くあったが、とりあえず今はまだ履くのがあるからなぁと思い保留。これは後に買っとけば良かったかなぁと思ったもの。
その後、グラニフへ。バイクの柄の物を発見。保留。
ホーキンス
それからホーキンス。
これこそ後から手を出しておけばと後悔。
今も履いているホーキンスのワークブーツ。前はネットやABC-Martで見かけたが、最近は全然見つけられなかった。
ところが、発見。なんだまだちゃんとラインナップに残ってるんじゃんと安心してスルー。
後に家に帰って確認したが、やっぱなかったorz。買っときゃよかった。

ここでいい加減腹がへってきたのでなんか探すことに。
しかし、広い…。
フードコートも見かけたが、席がなく。こういうときって1人はつらい。
場所取りとかできんもんなぁ。
結局ウロウロしたけど、セブンイレブンでカレーマンを1つだけ買って食べた。さすがに14:30まわっていたので、おにぎりとかも全くなかった。
まあまた何か食べるかもしれないと思い、1つだけにしておいた。
その後、EDWINに。
安い!!普段買うものの40%ぐらいは安い。
だけどなー、とりあえず今はジーンズ足りてるからなー。ってことで、スルー。
時間も15:00になりそうだったので、帰りの渋滞とかも考えつつ岐路に。
っとその前に、今回の戦利品を何にしよう?
ひとまずGapまで戻り、気になったシャツをはおりに行った。
良い感じだが、アイロンがけがいりそうなのと、シャツ足りてるやんと思い今回スルー決定。
グラニフに行き、バイク柄のシャツを買おうと思いレジに向かう途中、違う柄の物を発見。
結局そちらを30%オフで今回の戦利品に決定。
そして岐路に。
帰りは迷いまくりながら、何とか帰宅。
行きだけだったら、楽しかったんだけどなぁ。
いい加減、地図に慣れねば。

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブクログ