記事一覧

BON JOVI ONE WILD NIGHT WORLD TOUR 2001 at NAGOYA DOME

2001.04.03
今日は、友人K(ビリヤードの師匠)と出世払いでBON JOVIのライブへ行かせてもらった。
いやぁ、格好良かった。
実のところ、最近というかここ数年、流行ものって感じであんまし聴いてなかったんだよねぇ。
だけど、やっぱBON JOVIだった。
かっちょええ!
普通ライブってだいたいちょっと遅れて始まるのが多いのだが、ちゃんと時間通りに始まった。
スクリーンに廊下を歩いてステージに向かうBON JOVIの姿が映った。
そして、エレベータに乗り、上がっていき、その出口がステージになっていた。
大興奮である。
最初の曲は、オレは予習不足で聴いてなかったが、おそらくツアーの名前にもなっているONE WILD NIGHTだったと思う。
何とか知らないながらもついていったのだが、2曲目で早くもYOU GIVE LOVE A BAD NAMEをやってくれた。
だが、オレのテンションはまだまだそこまで高まっていなかったので、大変だった。
でも何とかそれにもついていった。
数曲また知らない曲があったが、BAD MEDICINEをやる頃には、大盛り上がりだった。
真ん中ぐらいで、SOMEBADY I'LL BE SATURDAY NIGHTをアコースティックでやってくれた。
これがなかなかいい感じで気に入ったね。
アンコールの時、なぜか周りは手拍子もまばらで、座っている人さえいた。
オレは何とか必死にやっていたね。
けど、やっぱりまばらなのでBON JOVIもなかなか出てこなかった。
たしかに、これでは出るに出られないだろうなぁと思っていた。
かなり長い間その状態が続いたが、ステージにひょこっと影が見えたとたん、現金なものでみんなアンコールの手拍子をしだし、やっとこさ出てきた。
KEEP THE FAITHなどをやって終わったかなと思いきや、アンコール2があった。
2曲やってくれたが、1曲目はわからなかった。
2曲目はBEATLESのTWIST & SHOUTだったと思う。
今思えばこの曲が一番盛り上がったと思う。
一つ心残りは、ALWAYSが聴きたかったということだった。
盛り上がりには欠けていたのかもしれないが、オレ的に久々にライブにも行けて、BON JOVIも見ることができ良かったと思う。
余談ではあるが、オレはドームから10分の距離に住んでいながら、中に入ったのは初めてだった。
友人Kに感謝である。 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブクログ