記事一覧

トムとジェリー展へ行ってきた

先週の日曜日にトムとジェリー展へ行ってきた。
前にムーミン展に行ってきたときに予告があって、気にはなっていたけど、新型コロナと卒業式があったので行けずにいたが、卒業式も終わったし、自転車で行くなら良いかと思ってたら、ムスメも行きたいと言い出したので、二人で電車で行くことにした。

電車はもちろん、何も触らず、電車の中でも極力目をつぶって移動した。
これで感染するならどうしようもないなとも思ったが、そもそもそれなら危険を冒すこともないか。

そんなこんなで無事松坂屋へ着いたので、四の五の言わず、入場。
トムとジェリーは子供のころから好きで、DVDもそろえて、ムスメも小さいころから好きで見ていたので、楽しかったー!
というか、作成された年を見てびっくり。
1940年とかって戦時中じゃん。
あの面白おかしく、クオリティが高いのがあの当時作られたってすごい。
そして作者のハンナ=バーバラっていうのは、一人ではなく、ハンナさんとバーバラさんという男性二人組というのも知らなかった。

一番の見ものは、トムがいろんな形になったものが立体になっているものだ。
フライパンの形や、階段の形、金庫の形、花瓶の形、ビリヤードの球がめり込んでしまった顔など一度見てみたかったものがあって、写真もここはOKだったので撮ってきた。
これは一見の価値ありだった。

他にもチキチキマシン猛レースやスクービー・ドゥー、フリントストーンなどもあったが、トムとジェリー以外はあまり記憶がなかったので、ざっと見てきた。
こちらも知っている人には垂涎の物だったと思う。

でも、行けて良かったー!
4月5日までだったからね。
はやく新型コロナがおちつかないかねぇ。

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブクログ