記事一覧

ラグビートップリーグ2020 第3節 Honda vs 東芝 トヨタ自動車 vs 日野 を見に行ってきた

20200125rugby今日はムスメとラグビートップリーグの試合を瑞穂ラグビー場へ見に行ってきた。
昨年の秋にチケットは買ってあって、家族で行く予定だったのだが、ヨメさんが風邪をひいてしまったので、急遽二人で行くことになった。

目的は「Honda vs 東芝」の試合だったが、チケットは一枚で次の試合の「トヨタ自動車 vs 日野」まで見れるとのことだったので、なんだか得した気分だった。

高校時代は花園には出られなかったけど、先生が審判をやっていたので、1-2年と見に行っていて、それ以外だと、どこでやったのかは覚えていないが同じ時期に1度だけ「トヨタ自動車 vs 明治大学」の試合を見に行っただけで、ちゃんとこうしてチケットを買って見に行くのは初めてだったので、なんだかワクワクしてた。

瑞穂ラグビー場も初めて行ったので勝手がわからず、11:30からの試合なのに、食べ物を何も持たずに駅の自販機で水を1本だけ買っただけだったので、失敗!
この教訓は次回に生かそう。
ただ、席はメインスタンド左側の一番前で、ゴールラインの所で見られた。
スタンドのバーはちょっと邪魔だったけど、かなり近くをゲットできた。



で、試合はというとどちらの試合も良い試合だった。
最初はキック合戦で、だんだんフェードインしていく感じだった。
生リーチやレメキ、具選手も見れたし、Hondaの方で南アフリカ代表だったスナイマンはやっぱりでかかった。
そして、プレーもダイナミックだった。
片手でタップしてそのまま片手でパスするテクニックも持っていて、思わず「おぉっ!」となった。
前半戦は東芝優勢だったが、後半始まってすぐHondaの怒涛の攻撃で1点差まで詰め寄ったが、東芝がその後トライして、ダメ押しでドロップゴールを決めて、勝敗を決した。



1試合目が終わると、何か食べ物を買いに行こうと思い、客席から出ていくと、帰る人や一旦外に出る人の波があり、外で選手とタッチができるとのことだったので、再入場チケットをもらって、外に出た。
外に出ると、Hondaの選手たちが並んでいて、グータッチしてもらえた。
「Hondaレッド味」の飴ももらえた。
どんな味だろう?まだ食べていないが…

そのまま、バックスタンドにある方も行ってみると、こちらにテントでグッズやら、メンバー表などがもらえるところがあった。
みんなどこでメンバー表とかもらってるのだろうと疑問だったが、こちらだったか。
これも次回に生かそう。



「トヨタ自動車 vs 日野」は、姫野はリザーブで出ていたが、NZ代表のキャプテンだったキーラン・リードがいなかったのが残念だった。
正直、日野の方はノーチェックだったが、なかなかどうして強いし、展開の速い良いチームだった。
とくに15番フルバックのギリース・カカの動きはよかった。
だが、トヨタ自動車の方が突破力で上回っていた気がする。
前半から後半の中頃までは、一進一退だったが、後半途中から姫野が入ったぐらいからだろうか、じりじりとトヨタ自動車の猛攻で気が付けば61:31と大差だった。
ただ、日野は良いチームだと思えたので、これからチェックしていこうと思う。
そうそう、後半トヨタ自動車の選手が日野陳内でゴールポストにぶつかって、めちゃめちゃゴールポストが揺れていた。
今にも倒れるんじゃないかってぐらい。
あんなのは初めて見たので、びっくりした!

天気も良く、気温もなかなか暖かい日だったので恵まれていた。
また今度はヨメさんも連れてみんなで行こうと思った。

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブクログ