記事一覧

キン肉マン 友情の40周年展 in 名古屋

 20191123キン肉マン展今日(11/23)はとうとう始まった「キン肉マン 友情の40周年展 in 名古屋」へ行ってきた。
大阪、東京とやってきてとうとう名古屋。
待ってました!

別に初日から行かなくても、ゆっくり回れるならよいかなとも思っていたけど、そこまででしょとかタカくくって行ったら、甘かったね。
そしてなぜか電車を「矢場町」ではなく「久屋大通」で降りてしまったため、タイムロス。
何してんだ!オレ!!

なので、10:00からだったが、到着したのが10:15。
パルコの西館6階だったので、6階までエスカレータで登ったが、すでに行列は4階階段まで伸びていたので、最後尾並んだ。
最初の15分くらいは結構進みが早くて、5階上階段までいったので、これは早いんじゃないと思っていた。
午後から用事があったので、あんまり遅くなったら、諦めて後日にしようかと思って行けど、「行ける!」と思っていた。
ところがここからが止まってしまって長かった。
結局チケットを買うまで、1時間待たされた。
さらに入場専用と物販専用とあって、展示施設を抜けると物販なのだが、物販を購入するためには、再度物販の列に並ばないといけないらしい。
これは、物販は諦めだな。

そんなこんなでいよいよ入場。
門には超人たちが描かれていて、アニメのキン肉マンの主題歌がかかっていた。
あがるねぇ!
最初の方が原画が飾られていた。
ここでも並んでいたが、係の人が順番は関係ないので、先に進みたい方は進んでくださいと言われたので、後ろからのぞき見しつつ前の空いている原画をじっくり見させてもらった。

興奮するねぇ。
在りし日の小学生時代、ジャンプを広げて、透明の下敷きにマジックで映してオリジナルの下敷きを作ったりしたっけ。
悪魔超人、悪魔六騎士編など大興奮だった。
みんな連れをともなって、このころどうだったとか語ったりしていたのが、少しうらやましかった。

原画ブースを抜けるとリングがあって、そのまわりにウォーズマン、キン肉マン、テリーマン、ロビンマスクの像があって、ここでは写真撮影OKだったので、撮りまくった。
意外やウォーズマンがでかかったなぁ。
そしてキンケシやフィギュア、テリーの帽子やブーツなど、ファンなら垂涎の品々が飾られていた。
そして、さらにそこを抜けるとキン肉ハウスの中身が見えるようになっていた。

今日は、周りが連れを伴ってきていて、お互いキン肉マンのことを語るのに夢中で、なんとなく写真を撮ってもらうのをためらってしまったため、自撮りしかできなかったのが残念だったが、楽しかった。
入場記念のトレーディングカードは数がなくてもらえなかったけど、ラーメンマンのシルエットの「カレーメシ」と名古屋限定のキーホルダーはもらえたので、初日にきて良かったかなと思えた。

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブクログ