記事一覧

同期の退職 と マロリーワイス症候群

先週の金曜日(9/20)、同期の営業の送別会があった。
2001年からだから18年。
迷惑かけられたり、迷惑かけたりしたが、なんとなく存在していることが心強かったが、退職して心機一転するという。
なんだかさみしいが、頑張ってほしい。

そんな送別会だったが、気が付いたらビールしか飲んでないのに、かなり酔っていたみたいで、最寄りの駅は普通しか止まらないのに急行に乗ってしまい、次の駅で降りたが、帰りの電車がすでになく、小雨の降る中、JR一駅分歩いて帰った。
途中、同期に聞いた電話番号で、Lineの電話番号検索で登録しようと何度も間違えて電話をかけてしまったらしい。
全く迷惑な話だよね。

家に帰ると、ベランダでカップラーメンを食べて、そのままベランダで横になって寝てしまったが、途中足がつって起きたのだが、なぜか寝室には行かずに違う部屋で寝てしまっていた。
夜中にヨメさんに声をかけられたのだが、やっぱり寝室には行かず、リビングで朝を迎えた。

起きると、当たり前のように二日酔いに襲われたのだが、何回か吐いて、もう何も出ないだろうと思って思い切り吐いたら、便器が真っ赤になった。
なんと血を吐いていた。
まあ鮮血ではなかったけど、ピンクっぽい赤だった。
びっくりしてとうとうヤバいかなと思い、慌てて出かけていたヨメさんに電話をしたが、だからといってどうすることもできず、ネットで調べてみると、どうも「マロリーワイス症候群」ではないかと思う。
1度目には何もなく、2度目以降に吐血する。
嘔吐後に食道などに裂傷を生じるらしい。
おかげで三連休は、胃にやさしいもので過ごす羽目になった。

気を付けなはれや~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブクログ