記事一覧

散々な目にあった

 先日、楽天のショップでひどい目にあった。
毎月、特定の米を楽天のショップで買うのだが、今月選んだところが最悪だった。

まず届いて段ボールを開けると、密閉されている米袋の中に生きている虫が入っているのが(ヨメさんが)見た。
慌てて写真を撮ろうとしたが、もぐっていってしまった。

問合せとメールをしておいたが、翌日の昼になっても返信がなかったので、昼休憩の時に電話して交換依頼を出した。
最初に出た人では対応しきれず、また折り返し電話がかかってきて、最初から説明しなければならなかった。

その日オレが家に帰るまでに、またヨメさんが最初に見た虫と違う虫を動画に収めた。
あとで見せてもらうと確かに動いている。

まあ、そんなこともあるかなぁと思いながら、翌々日に交換品が届き、入れ違いに最初の米を宅配便に集荷してもらった。
その日はオレは残業で、ヨメさんに対応してもらったのだが、ヨメさんからLINEでまた虫なのかゴミみたいのが入っていると写真が送られてきた。
見づらかったので、家に帰ってから見ると、確かに入っている。
一度目は、そんなこともあるかなぁと思ったが、二度目は普通確認して送るでしょ。
腹が立ち、問合せをしてみたが返ってこなかったので、メールもしてみた。
画像も付けて、わかりやすいように画像に赤のマーキングをした。

翌日朝、午前中と待ってみたが、やっぱり返信なし。
しかたがないので、またも昼休憩の時に電話で自動音声で待たされた後、今度は返品連絡。
こちらがわざわざ昼休憩の時に電話しているのに、折り返しの電話は、昼休憩後にかかってくる。
そして、毎度毎度話す人が変わるので、毎回説明しなければならないのも腹がたったが、この一度目ならず二度目もなのと、問合せに関して一切返信がないことやお詫び文とかもないのがおかしいのではないかと伝えた。

謝るには誤ってくるが、米はメーカーだがから「メーカーによく伝えておきます。」とかメールが届かないのは、「連絡係につたえておきます」とかなんかマニュアルというか他人事の感じがしてならなかったのも腹が立った。
ここまでくると仕返ししたいとかよりも早く縁を切りたいと思っていた。

レビューに正直に書いてもいいかと聞いてみたら、「構わないです】とのコト。
また、虫の画像も出しても良いかと聞いてみたら、「お客様がそうしたいというのでありましたら、私共には止める権利はありません」とのコト。
もちろんそんなものは出さないけどね。
だってダレ得だもんね。
だけど、ここのショップは二度とつかわないけど、つぶれるのでなくちゃんとしてほしいと思った。

ちなみに返品の集荷に来るっていう時間に家で待っていたが、結局その日集荷に来なかった。
これは宅配便のせいなのかもしれんけどね。
次の日の朝、こちらから最初に宅配してもらった宅配便に連絡して、午前中のうちに集荷してもらった。

なんだこれ。

プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブクログ