記事一覧

【ちょいタビ】ぎふ清流里山公園

 ぎふ清流里山公園今日は午後から「ぎふ清流里山公園」へバイクで行ってきた。
天気が怪しかったが、またまた温泉に浸かりに「里山の湯」へ行くのを目当てに行った。

いつも車で行くときは41号をまっすぐ行くのだが、今回は19号から尾張パークウェイを通って41号に出るルートで行った。
これが楽しかったー。
尾張パークウェイ。
春日井から小牧、犬山と抜けるルートで、途中入鹿池を渡るのに橋を渡ったりと、走りがいのある道だった。
その後、41号に入ってしばらく走った後、Googleナビ先生曰く、41号を降りて九の字に曲がるよう指示されたので、その通りに行くと、通行止め、しかも獣道みたいなとこだった。
せんせいぃー!
ひとまず、広域マップにしてこっちの方向かなと思う方向に走らせることに。
しばらくは戻るように指示されたが、途中で指示が変わったので、その通りいってみることにした。
すると見たことある道に出た。
って、さっき通った道じゃーん!
ああ、しかもまた曲がれってorz....。
結局、また広域にして今度はナビを見ずに、看板を探しながらで、やっと着いた!
それでも14:30ぐらいに出て、15:40ぐらいには着いたので良しとしよう。

ただ、この時もうすでに雲行きが怪しかった。
ので、急ぎ足で里山公園へ。
昨年までここは日本昭和村で、何度か行ったことがあったので、どんな風に変わったのか見たかったが、公園中ごろまで見て、そんなに変わっていないなという感想だった。
もっと奥に行けば色々変わっていたかもしれないが、当初の目的が「里山の湯」だったので、雨が降って入れないのは避けたかったので、急ぎ入口へ戻り、里山の湯へ。

ここは、林の中にあって、露天風呂の外にはすぐ林だった。
寝転んで入れる露天風呂に浸かったりしたが、とにかく雲が黒くて気が気でなく。
早めに30分くらいで出てきてしまった。
今度もっと時間のある時に入りに行きたい。
そういえば、露天風呂に「虫のしつけ係」の看板があった。
目立ちたがり屋の虫が、お客を目にして露天風呂に入ってくることがあるそうな。ちゃんとしつけているけど、時々きかない虫がいるので、そのときは備え付けの網で出してくださいとのことだった。
シャレがきいてるねぇ。

帰りは、予想通りずぶ濡れだった。
美濃加茂を出てすぐ土砂降りで、可児から犬山まで降られた。
犬山で一度晴れて、しかもナビが41号から犬山の方へ曲がれと出たので、曲がってみた。
これがいけなかった!
せっかく雲を抜けたのにまた雲の中に。
再びずぶ濡れ。
しかも、また畑道。
「オイコラ(OK)、Google~!」
ブーツまでびしょびしょでなんとか家に帰り、風呂to風呂でした!


プロフィール

bison

Author:bison

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブクログ